【NEXT mobileの支払い方法まとめ】クレジットカードなしで契約する方法も合わせて紹介♪

更新日:

家の中だけでなく、外出先でもWi-Fiを利用したいということも多いもの。
そのような場合に便利なのが、ポケットWi-Fiです。

ポケットWi-Fiは持ち運びが自由で、どこででもWi-Fiに接続することが可能です。

今回はポケットWi-Fiの中から、NEXT mobileについて詳しく解説していきます。

気になる支払い方法やクレジットカードなしでも契約できるのかといったことについて見ていきましょう。

NEXT mobileとは?

NEXT mobileとは、家の中でも外でも気軽にWi-Fiを利用することができるようになる
ポケットWi-Fiサービスのことです。

NEXT mobileでは、3日で10GBなどの通信制限はないので動画の閲覧やアプリのダウンロードなどを多く行っても安心です。

月間容量を超えない限り通信制限されることはないので、快適なインターネットライフを送れるでしょう。

ソフトバンク回線を利用しているため、通信スピードも早く広いエリアでの利用が可能となっています。

モバイルルーターなので、初期費用や工事費なども必要なく、気軽にWi-Fiを利用できるのがメリットでしょう。

プランは20GB・30GB・50GBの3種類

また、それぞれの利用状況に合わせてプランを選ぶことができます。

20GB、30GB、50GBと容量を選んで契約することができるので、コストパフォーマンスに優れているのです。

2019年3月時点で、20GBプランの月額料金は2,760円(最大24カ月間)、30GBプランは3,490円となっています。

50GBプランは最初の1年間は月額3,490円と、30GBプランと同じ料金になっているので非常にお得です。
2年目は4,880円となります。

プロバイダーとの契約が必要ないため、別途料金がかかることもありませんし、端末が届いたらすぐに利用することが可能です。

NEXT mobileの支払い方法1:クレジットカード

NEXT mobileの支払い方法は2つあります。

1つ目は、クレジットカードによる支払いです。

クレジットカードは「ギガネクスト20」「ギガネクスト30 」「 ギガネクスト50」といったNEXT mobileすべてのプランの支払いに対応しています。
クレジットカード払いの場合は支払い手数料はかかりません。

対応カードは、VISA・MASTERCARD・JCB・アメックス・ダイナースクラブです。

主要なクレジットカードには対応していますので、支払いに利用しやすくなっています。

ただし、デビットカード・au WALLET・プリペイドカードは利用できませんので気をつけましょう。

引き落とし日は、各カード会社によって異なります。

クレジットカード払いで申し込む場合には、身分証明書の提出などは必要ありません。

必要事項を記入するだけで申し込むことができるので、スムーズに利用を開始することができるでしょう。

NEXT mobileの支払い方法2:口座振替

NEXT mobileを利用したいけどクレジットカードを持っていないという人もいるでしょう。そのような場合には、口座振替による契約も可能です。

口座振替で契約できるのは30GBのプランのみ

ただし、口座振替の場合には契約できるプランが限られてくるので注意が必要です。
口座振替での契約は、「ギガネクスト30」にしか対応していません。

そのほかのプランは、クレジットカードでなければ契約できないので、料金の安いプラン、大容量のプランを使いたい場合にはクレジットカードを用意する必要があるでしょう。

しかし、ギガネクスト30はNEXT mobileでは一番人気のプランとなっていますし、料金と容量のバランスがいいプランです。

通常の使い方をする分には問題ありませんので、クレジットカードを持っていなくても安心です。口座振替での支払いの場合は、手数料が200円かかります。

口座振替の場合は本人確認書類が必要になるので注意

口座振替で支払うケースでは、契約時に本人確認書類を提出する必要がありますので、用意しておきましょう。

本人確認書類として認められているのは、運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カード・障害者手帳です。

上記以外の身分証明書を希望する場合には、一度サポートセンターに相談してみるといいでしょう。

提出方法は、メールもしくはFAXのどちらかです。

メールで提出する場合には、身分証明書をスマホなどで撮影またはパソコンにスキャンして、メールに添付して送信します。

FAXの場合にも、身分証明書を撮影またはスキャンしてFAXで送ります。
身分証明書を撮影するときには、四隅が写るように撮影しましょう。

文字が見えないものは不可となりますので、はっきりと文字が見えるように撮影することもポイントです。
また、健康保険証は裏表両面撮影して添付する必要があります。

申し込み・利用の流れは?

NEXT mobileを利用するためにはまず、公式サイトで利用開始エリアの確認をします。
自分の住んでいる地域や働いている地域がサービスエリアマップに入っているかどうか確認しましょう。

利用可能なエリアであることを確認したら申し込みをします。

サイト内のフォーム、もしくは電話で申し込みが可能です。

申し込みフォームには名前や住所、電話番号などを入力して、支払方法を選択します。

クレジットカードの場合には、そのままクレジットカードの番号などを入力して申し込むことができます。

口座振替の場合には、本人確認のため専門のスタッフから連絡があります。
身分証明書を提出することになりますので、あらかじめ用意しておくとスムーズでしょう。

申し込みが完了したら、開通審査が行われます。

不備がなければ申し込み完了となり端末の発送準備が開始されます。

申し込みに不備があった場合には確認のために電話がありますので、電話に出られるようにしておくといいでしょう。

端末は、最短で即日発送されます。平日13時までの受付なら当日発送してもらえますから、急ぎの場合には午前中に申し込むようにするとスムーズです。
送料は全国無料となっています。

端末が届いたら設定をしてすぐに利用可能です。

工事などの必要はないので、そのまま利用を開始しましょう。

-契約・使い方など, NEXT mobile

Copyright© Wi-Fiネット , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.